毎日ゴキゲン♪の法則・スピ編

これからは「自分ファースト」で

確かに。

毎週楽しみにしているジョナサン・ケイナーの星占い(金曜日更新)。
もちろん占いが目当てなのだが他にもいろいろ読み物やコラムがある。
今日ピンと来たのは「誕生日のことば」というコラム。アメリカ人俳優ジョン・ウェインのことばだ。

“人生で最も重要なものは明日である。深夜になると、明日はとてもきれいな状態でやってくる。到着した時点で明日は完璧な状態であり、私たちにすべてをゆだねる。明日が望むことは、私たちが昨日から何かを学んだということだ。”

毎日毎日まっさらの状態でプレゼントしてもらえるんだから、私もまっさらな気持ちで1日を過ごそうと思った。いろいろ引きずったままなのはもったいない。