毎日ゴキゲン♪の法則・スピ編

これからは「自分ファースト」で

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の価値は自分で決める

リジー・ベラスケス「世界一醜い」と呼ばれた女性の美しい話――ハフィントン・ポスト感動的な話です。リジー・ベラスケスさんは難病:新生児早老症様症候群の一種を抱える女性です。この病気の特徴は老化が早くから始まる早老症様顔貌と、皮下脂肪組織の減少だ…

コンビニのコーヒーが伸びたぶん、食われているのはどの業界か?

東洋経済オンラインに面白い記事がありました。ドトールとスターバックスを分析する――小宮一慶の会計でわかる日本経済の論点最近よく見かけるコンビニのコーヒーサービス。かなり人気が出ているようです。 どこかの売上が伸びれば、別のところが影響を受ける…

フィギュアスケート:ジャンプの見分け方

いよいよソチオリンピック目前。フィギュアスケートファンの私ですが、なかなかジャンプの見分けがつかないのが悩み。私がわかるのは「アクセルは前向きに踏みきり、他のジャンプは後ろ向きに踏み切る」ということだけ。先日、いい動画を見つけました。※記事…

【お知らせ】新装オープン

長らくご愛顧いただきましたブログ「RESILIENCE」から、タイトルを改めてスタートすることになりました。とはいっても、タイトル以外デザインほぼ同じで、リンクなどが少し変わっているだけです。理由はこちらの記事をご覧ください。ブログが2本…