毎日ゴキゲン♪の法則・スピ編

これからは「自分ファースト」で

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パンダ好き必見!!の映画『51 世界で一番小さく生まれたパンダ』

ネットをうろうろしていたら、ものすごく魅力的なページにたどり着いた。パンダのかわいい写真が37枚も集められている。かわいいパンダ写真37枚、仕事の合間に見て癒される――MOVIE ENTER*1映画の選りすぐりだから、かわいいはずだ。このパンダ…

金トレ[30日目]

■金トレ※「○日目」というは金トレメニュー上の日付であり、実際の日数とは異なります本日のメニューは「ファストウォーキング10分+ジョギング15分+ウォーキング5分」。ファストウォーキング10分というのがめんどうだな、と思ったていたら、以前よく…

金トレ[また27日目]

■金トレ※「○日目」というは金トレメニュー上の日付であり、実際の日数とは異なります本日のメニューは「ファストウォーキング5分+ジョギング30分+ウォーキング5分」。前回走ったのは先週末だった。その後、体調が安定せず、雨が多かったこともあって間…

箸方クリームにも入ってました

※試される方は自己責任でお願いします19日の日記を書いたあと、気になって箸方クリームの成分を調べてみた。甘草(カンゾウ)エキスは化粧品などに広く使われているからだ。ホームページには全成分の説明が書いてある。やはり、グリチルリチン酸アンモニウ…

ユースキンIローションその後

※試される方は自己責任でお願いしますユースキンIローションにはグリチルレチン酸という成分が入っている。アトピーについて調べていると、あるサイト*1に「グリチルレチン酸はステロイドと同様リバウンドする」と書いてあった*2。確かに、使っていると肌の…

“水溶きオロナイン”はアトピーに効くのか?

※試される方は自己責任でお願いしますお正月休み、美肌師・佐伯チズさんの『佐伯チズの美生活革命』という本を読んだ。“水溶きオロナイン”はその中で紹介されていたものだ。オロナインH軟膏*1に水を加えて乳液状にしたものだそうだ。これを塗ると、さまざま…

金トレ[27日目]

■金トレ※「○日目」というは金トレメニュー上の日付であり、実際の日数とは異なります※都合によりスケジュールを前後したため、次回が[25日目]です金トレは週3回が標準のスケジュールで、土日に長い時間走るようになっている。だが、今週の前半が走れな…

金トレ[23日目]

■金トレ※「○日目」というは金トレメニュー上の日付であり、実際の日数とは異なります本日のメニューは「ファストウォーキング10分+ジョギング10分+ウォーキング5分」。これならまあ何とかなりそう。お買い物ついでに行くことにして家を出た。今日はそ…

資生堂「IHADA」(医薬品)サンプルをもらう

※2012.11.29追記IHADAで検索して来てくださる方が多いので追記します。私が試したのは資生堂のサイトでは「エッセンス」と書かれている「プリスクリードD」です(この時はこのアイテムしかありませんでした)。先日、久しぶりに近くのドラッグストア…

フロレスタ苦楽園店の情報

※フロレスタ苦楽園店苦楽園にできたばかりの時の記事はこちら→今は苦楽園口駅に近い場所に移転しています*1。今日は私がいつも買うネイチャードーナツが5個600円→500円になっていて、ホクホク顔で帰ってきた。袋に入っていたチラシによると、毎週月曜…

金トレ[20日目]

■金トレ※「○日目」というは金トレメニュー上の日付であり、実際の日数とは異なります本日のメニューは「ファストウォーキング15分+ジョギング15分+ウォーキング5分」。え~、ジョギング15分?と思うあたり、すっかり元に戻っている。去年の4月に1…

ユースキンIローションを使ってみた

※試される方は自己責任でお願いします年末、母から「これ合うんじゃないの?」と手渡された「ユースキンI(アイ)」シリーズのリーフレット。ユースキンAを買った時に入っていたものだという。I(アイ)シリーズはかゆみに特化したもののようで、かゆみ、…

金トレ再開

■金トレ来月10キロのレースにエントリーしているので、重い腰を上げて金トレを再スタートした。ダイエットバージョンは私にはハード過ぎたので、今回も「10キロを1時間で走れるようになる」メニュー。といっても、レースまであと40日あるかどうか、く…

スタータースト・レビュー「オールキャストで大謝恩会」@さいたまスーパーアリーナ

2012年初めての記事は、久しぶりの音楽ネタです。実家で新聞を広げると、スタレビの「30周年記念スペシャルライブ」という全面広告が。何だ何だ、と見ると“オールキャストで”ということばが目に入った。ということは?!――おお、三谷さんもスペシャル…