毎日ゴキゲン♪の法則・スピ編

これからは「自分ファースト」で

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今クールのドラマすべて終了

ここ数年でTVを見る時間はぐっと減ったのだが、この1月からはめずらしくべったり見たドラマがあった。しかも3本も。うち2本はどちらも同じ曜日の連続だったので大変だった。録画しているので、翌日以降少しずつ見ればいいのに、先が気になって結局録画…

「煮洗い」にチャレンジ

“煮洗い”というものをご存じだろうか。中世ヨーロッパを舞台にした映画などで、大鍋に布をぐつぐつ煮ているシーンをご覧になった方もあるかもしれない。先日読んだ「英国式15分家事術」(佐藤よし子著)に書いてあったので試してみた。著者はイギリスに留…

女子力低下?

先月、バレンタインデーのチョコレートを舅に贈ったので、そのお返しが届いた。ものすごく大きくて軽い箱が届いたので何かな、と思いながら開けたところ、小さなテディベアとお菓子の詰め合わせが入っていた。クマには意表を突かれた。クマですかお義母さん*…

「ティーコート西宮」のケーキセット

いつもお世話になっているブログ「ネコと居る西宮生活」で紹介されていた*1、西宮阪急3階にあるティーコート西宮*2へ行ってみた。3階は婦人服がメインだが、周りは家具やおしゃれな雑貨売り場なので雰囲気がいい。店内は半分強がカフェで、販売スペースに…