毎日ゴキゲン♪の法則・スピ編

これからは「自分ファースト」で

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

記念ICOCA買いました

今日から新たに東海エリアでも相互利用できることを記念したICOCAが発売された。JR東日本Suicaキャラクターのペンギン*1、西日本のイコちゃん*2と東海のひよこが手をつないだデザインがかわいい。しかも、それぞれ自エリアのキャラクターが真ん中に来…

お花見はもう少し先?

今年はなぜか関西より関東の方が桜が早く咲いているようで、最近の天気予報では満開の映像ばかり。我が家のほど近くに「日本のさくら名所百選」に指定されたスポットがあるので、午前中お散歩がてら行ってみた。蕾はふくらんでいるが、まだ3分咲きくらい。…

食洗機の修理

結婚して早々に購入したTOTOの食器洗い乾燥機でリコールが発生した、と先日購入先のミドリ電化から電話があった。「点検修理」というので5年半使って問題のないうちのは点検だけかなと思ったら「すべて部品交換を行っております」とのことだった。また…

イタリアンレストラン パパミラノ 阪急グランドビル店

私の誕生日は今月初めだったのだが、当初予定していた日にオットがランニング中足を痛めて普通に歩けなくなり、延期になった結果前から行ってみたかったこの店になった。パパミラノは、以前大阪ドームそばにある店のカルボナーラが信じられないくらいおいし…

mixiからお引っ越し

mixi、4月に規約改定。「日記等の著作物はユーザー自身が権利を有する」(BroadBand Watch) 自分の日記がmixiのものになる?(ASCII.jp) 「mixi日記、無断書籍化はしない」――規約改定の意図をミクシィが説明(ITmedia) 友人やネットで知り合った人たちとの交…

早起きは30%の得!

そろそろ私もウォーキングをしようかと重い腰を上げた。オットは週末+平日1日のペースで走っているのだが、ランニングを早めに切り上げて一緒に歩いてもらうことに。なるべく坂のないコース、と隣の駅に出る道を歩いていると、昔からある人気のパン屋さん…

世界一好きなパン

※旧mixi日記より転載これはメロンパンではなく、福岡にあるパン屋「キムラヤ」で売られている「まるあじ」というパンです。私が通った幼稚園では、お弁当を持って行けない日は給食としてこのまるあじと牛乳を出してもらいました。私はこのパンが好きで好…