毎日ゴキゲン♪の法則・スピ編

これからは「自分ファースト」で

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早すぎる死

いつも楽しみにしているブログで高橋ひろさんが亡くなっていたことを知った。2005年のことだそうだ。思わず絶句してしまった。全然知らなかった。私にとって高橋さんはいわば二度出会った珍しい人だ。最初に知ったのはチューリップに新メンバーとして加…

煮干しのハラワタ

煮干しを買ってきた。その理由は「ほ●だし」がベラボーに値上がりしたため。もともとだしの素は健康上あまりよろしくないと思いながら手軽でつい使っていたので、いい機会だと思いきったのだ。一番使うのは毎日のお味噌汁なので煮干しで充分。この前読んだ料…

奈良が舞台のドラマ?!

夜、何となくテレビを見ていたらフジテレビで新しいドラマが始まった。「鹿男あをによし」という、直木賞候補にも挙がった小説が原作らしい。奈良といえば一応地元だし、玉木宏が出るとなったら見るしかないじゃないですか*1。げげ、セットじゃなくて本当に…

スピじゃない人が見たスピリチュアル

スピリチュアルデトックスposted with amazlet 光野 桃 文藝春秋(2007/11) ¥ 1,600 Amazon.co.jpで詳細を見る著者の光野桃さんを知ったのはずいぶん前、ある女性誌の連載を読んだことがきっかけだ。その後、いろんなところで見かけるようになった。著作もい…

坂崎千春さんってこんな人

『片想いさん』坂崎 千春

行ってきました!

奇跡的にチケットが取れたスピッツのライヴ「さざなみOTR」@大阪厚生年金会館大ホールへ。行ってみたら立ち見じゃなくてちゃんと席があった!!というさらなるサプライズにびっくり*1。ツアーは去年から始まっているのだが、今年1本目だったそうで何と…

カーボローディング

昨年からオットがウォーキングを始め、秋からそれがランニングに発展。ものは試しと大会でまずは10キロ走ってみることになった。夫婦共々まったく体育会系とは縁のない人生だったので、「試合」の準備というのがよくわからない。それでオットはいろいろ本…

と、取ったど~!!

スピッツのチケット。なぜか直前に立ち見席が出るとイープラスから案内が来て、ダメモトでチャレンジしてみたら取れました!!生きてて良かった。しかし、立ち見であります。この前からオールスタンディングのライブを2つパスしているのに立ち見。どうせほ…

あけましておめでとうございます

早いもので2008年ももう5日。みなさまいかがお過ごしでしょうか。私は年明けから波状攻撃のようにショックが重なり、実家でほとんど引きこもり状態であります。自宅だと引きこもりたくてもこもれないので、たまたまオットだけ先に帰す予定にしておいて…