毎日ゴキゲン♪の法則・スピ編

これからは「自分ファースト」で

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お気づきかもしれませんが

最近急に普通の日記的内容になっています。当初「テーマを絞ったブログを」と思って始めたのですが、そうそうおしゃれなネタが毎日あるわけじゃなし、結局あまり更新していません。日々のことは某SNSで書いていたのですが、つまらなくなってきたので基本…

ファイターズV2!(^_^)v

あまり趣味のことは書いてなかったのだが、実は筋金入りの日本ハムファイターズファン。北海道に移る前からで、ファン歴は22年目だ。去年の優勝はうれしかったが、今年はもっとうれしい。あの選手層で優勝できるなんてファンの私でも思っていなかったし、…

イノッチ・瀬戸朝香結婚に思うこと。

夜にニュースを見ていたら突然結婚記者会見の様子が流れてびっくりした。つき合っていることは知っていたけどまさか本当に結婚するとは。いやだってほら、ジャ○ーズは結婚させないって有名じゃないですか。みんな結婚したくてもできなくて、上がつかえていて…

なにそれー。

楽しみにしていたHEY!HEY!HEY!の3時間スペシャル。しかし、番組表を見たところ20-22時。へっ?と思って番組サイトを見に行っても「3時間」と書いてある。ところが、よくよく見ると小さい文字で(一部地域を除く)と書いてあるじゃああり…

ゴッチ結婚

私ももはやティーンエイジャーではないですし、後藤yasukoになりたかったわけじゃありません。昔からつき合ってた人なんだろうし、何の文句を言う筋合いもありません。フジのアナウンサーとくっついたり、グラビアアイドルだったりしたら頭に来たかもしれな…

オトナなキャラメル

最近まるでアイスクリームを紹介するブログのようになっていますが、それはたまたまです。先日売出しだったのでためしに買ってみたハーゲンダッツのビターキャラメル。予想以上に甘くない。でもおいしい。即また買いに行きましたよ。キャラメルは甘いからち…

よい遺伝子をオンにするヒント

愛用している蜂の子のカプセル「蜂っ子」の発売元ナルミ→エヌ・ピュア*1の情報紙にまた面白いことが載っていたので書いておきます。人間はふだん持っている遺伝子の5%しか使っていないらしい。残りの95%はオフになっているのだそうだ。これをオンにする…

すべての栗好きにお勧めの「栗きんとん」

先週、飛騨高山に行った。方面は違うのだが、岐阜の中津川は「栗きんとん」で有名。9月から販売するとガイドブックにあったので密かに楽しみにしていたら、サービスエリアで発見。中津川のお菓子屋さんではなく、岐阜市内のメーカーが作ったものだったが試…