毎日ゴキゲン♪の法則・スピ編

これからは「自分ファースト」で

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コンタクトの神様

私は近視で小学校の時からメガネをかけていた。コンタクトレンズデビューは高1の時なので、コンタクトとのつき合いはかなり長い。そんな私の自慢は「コンタクトをなくしたことがない」こと。※私が使っているのはハードレンズです。もちろん落としたことは何…

はちみつ100%のキャンデー

飴の老舗・千扇飴本舗の「はちみつ100%のキャンデー」*1は名前の通りはちみつしか使っていない不思議なキャンディー。でも本当においしい。サイトにある通り、以前食べた時はもっとクセがあったが、最近もらって食べたらずっと食べやすくおいしくなって…

サザエさん級のそそっかしさ

やってしまった。スーパーへ買い物に行き、レジで財布を出そうとしたらない!カバンに財布が入っていなかった。すでにレジは精算を始めていたので「すみません、財布忘れたんですけど」と言ったところ、すぐだったらそのままかごを預かってくれるそうなので…

飲んでみました

CMのカッコよさ、曲のインパクト、そしてもちろんオダギリジョーが密かに好きなのでこれは飲むしかないでしょう、と遅ればせながら「キリン・ザ・ゴールド」にトライ。ポイントは「隠し苦み」だそうだが、すみませんひとくち目から苦かったです。全然隠れ…

お金ならいくらでもあるでやんす

ユニクロオンラインストアを見に行ったらキッズのキャラクターTシャツに「ぜんまいざむらい」登場!と書いてあった。貼ってあったリンクを見に行って、はじめてどんなものなのか知った。というのは、愛読しているよしもとばななさんの日記に何度か出てきた…