毎日ゴキゲン♪の法則・スピ編

これからは「自分ファースト」で

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

栗キャラメル

毎年秋になるとモンブランが食べたくなるが、スーパーにも秋限定の栗のお菓子がずらりと並ぶ。だいたい嘘っぽい香料が気になるのであまり買わないのだが、ついふらふらと買った森永の栗キャラメルが意外にヒットだった。ちゃんと栗の味がしてじんわりおいし…

ウォーキング

佐藤富雄さんの本*1を買ってから一時期せっせとウォーキングしていたのだが、梅雨に入ると休みがちになり、夏になるとすっかりやめてしまっていた。返却期限が今日までの本があったので、近くの図書館分館まで歩いて行くことにした。ついでに買い物もふだん…

日ハムパリーグ1位!

まだ優勝と言えないところが歯がゆいが、とにかくリーグ1位!うれしい。結局は4位で終わりそうな時期もあったのに奇跡と言ってもいいと思う。まさか勝てるとはファンの私でも思っていなかった。プレーオフは1勝のアドバンテージがもらえるようになったも…

豆腐のデザート?

前々から気になっていた男前豆腐店。だが、うちで使うのは3個パックの「京都つるつる」くらいで他の商品には手が出なかった(もちろん高いから)。しかし、先日ついに「京都ジョニー」を食べるチャンスが。今までずっと青い「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」…